メルカリ始めて二ヶ月の主婦☆5万円達成しました!!

メルカリ初心者の方向け、メルカリ初心者(私自身)の経験談を綴ります!!

本日の発送&出品

本日もクリックポスト二件の発送がありました^ ^

とてもありがたいですし、梱包が好きなので発送作業が楽しい楽しい(*´ω`*)

実は、我が家は夫婦で自営業を営んでおりまして、梱包材料がたくさんあるんです!!

封筒、プチプチ、テープetc…

そして時間も融通が利くので仕事の空いた時間にササッと発送作業です☆

なので尚更メルカリを初めやすかったのかもしれませんね(*^^*)

むしろメルカリをやるにはかなり恵まれた環境かも!笑

 

そして先日ブログで書いたキャンペーンの5つ取引成立500円クーポンがもらえる件も、5件達成しました〜!!イェーイ!!

最安の300円で売った本も一冊100円上乗せで売れたようなものです!断捨離出来てお金も少しでも戻ってくれば言うこと無しですよね^^ 

 

しかしながら、メルカリを初めて2ヶ月!90件の不要物を処分したのになぜか家に物で溢れかえっている!!( ;∀;)

①段ボールに詰め込んでいた洋服を洗濯してアイロンかけて綺麗に保管したら倍くらいの量になりました・・・

②もし、しまい込んだ後に売れた時に、また出すのが面倒でしまえない・・・

③メルカリを始めた話を聞いた、母、姉、姪っ子の不用品の処分も請け負い在庫大量・・・

④いらなくなったらメルカリで売ればいいやと、以前なら吟味していたを衝動買いするようになってしまいました・・・

 

うーん・・・マイナス面の方が多いのでしょうか・・・?

・・・単純に全部自分が悪いですね笑

 

ちなみに本日出品したものがまさに④番の物なんです↓↓

f:id:merumama3:20180614222635j:plain 

https://item.mercari.com/jp/m32094415898/

近所の雑貨屋さんで安くて可愛かったんですが3種類とも2枚ずつのセットだったんです。同じ柄2つはいらないな~と思いつつ残りはメルカリで売ろう!と即決!!

でも実際、手数料や送料込みにするとあまり安く出品できないんですよね"(-""-)"

結局この出品ページ見てくれた人は全然安くないじゃん!と思いますよね!笑

でもまあ、最悪マイナス何十円ぐらいならそんなに悪くないかな!?初の試みなのでちょっと様子見ですね(;^ω^)

 

そしてもう一つ↓↓

f:id:merumama3:20180614223103j:plain

https://item.mercari.com/jp/m41495294697/

母が大量にくれた靴下。

どこかで安売りしてたそうで大量にくれました☆

いらなかったら売っていいよ。と(笑)

いらなかったので即売りです(笑)

送料、手数料込みで3足999円なら安いと思うのですが

買う側からしたらお店好きな靴下を3足1000円で買う方が良いですよね・・・

最近どこでも大体3足1000円やってますし・・・

でも売るからには母の元手分くらいにはしたいし・・・

家から一歩も出たくないけど靴下どうしても必要!って人が運よくいてくれればいいんですけどね(´へωへ`*)

 

最近前のようなペースで売れなくなってきたのはやはり欲が出て値段設定が高めになってしまってるんでしょうか?(>_<)

自分や息子の物は徹底的にお値下げできるけど、姪っ子の物はちょっとでも利益出してあげたいと思ってしまうし・・・

本当に難しいですね!!

というモヤモヤをこうしてブログに書けるのは有難い!脳みそリフレッシュ!!

 

さあ!明日からもメルカリと仕事と育児!頑張るぞーーーー!!